【塩尻市】夏の3大まつりを一つにして「おうちで楽しむオンライン塩尻夏まつり」が2021年7月31日に開催され、花火も打ち上げられました!

松本市花火

写真はイメージです

連日、東京2020オリンピックの熱戦が続き、テレビはずっとつけっぱなしという方もいらっしゃると思います。2021年7月31日夜には、テレビの音に混じり、遠くから花火の音がしていたのに気づかれた方もいらっしゃったのでは?

塩尻市で打ち上げられた花火だったようです。塩尻市の夏の3大イベント「塩尻玄蕃まつり」「高ボッチ高原観光競馬大会」「小坂田公園納涼花火大会」が現地での開催は中止となる中で、子どもたちに夢や希望を届け、祭りを伝承していく意味で、これらの主催者が「広丘夏祭り」とも連携して、「おうちで楽しむオンライン塩尻夏まつり」を企画、その一環として花火が打ち上げられたようです。

打ち上げ場所など混雑と密集を避けるため非公開で行われました。

夏のお祭りや花火大会が軒並み中止となる中で打ち上げられた花火、みなさんに勇気と希望、元気を与えてくれたことと思います。

花火、やはりいいですね〜。

祭りの主催者側としてはご苦労もあると思いますが、今回のような企画をまたしていただけると嬉しいですね。

夏の花火情報、見つけたらまたお知らせしますし、情報提供をお待ちしております。

2021/08/02 07:24 2021/08/02 16:12
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集