【松本市】豪雨災害でコースが一部被害に。松本マラソン2021大会は中止が決まりました。
2021年10月3日に開催予定だった松本マラソン2021大会は、8月12日から続いた豪雨災害でコースの一部が被害を受けたため、中止となることがわかりました。
松本マラソン2021大会中止のお知らせhttps://t.co/rPKyvfbxKd
— 松本マラソン (@matsumoto_mt) August 24, 2021
大会運営側からの発表によると、コースに予定していた一部が先日の豪雨で被害を受け、安全性や復旧の見通しについて関係各所と話し合いをした結果、中止の決断となったということです。
全国的に新型コロナウイルス感染症拡大が止まらず、松本市でも連日陽性者の報告がありますが、そんな中でも万全の対策で開催を目指していただけに、今回の豪雨災害での中止は参加者や関係者のショックが大きいかもしれません。
#松本マラソン が中止に。
コロナの影響かと思ったら、大雨によるコースの一部が被害を受けたためとのこと?
一日も早く復旧されることを願います。https://t.co/zXXQlHkyVS
— ふっちー (@runfullnet) August 26, 2021
1km×4本
3'01-2'59-3'00-3'02本当はこの後6kmのペース走やる予定だったけど中断した
この前の距離走の疲労が明らかに残っているのと、夜にも関わらず蒸し暑く身体が動かなかった
それにしても10月の松本マラソンの中止はショックが大きい… pic.twitter.com/ZLQmKPbnLW— 矢島雄平 (@yajimanf23) August 25, 2021
エントリー代の一部返金もあるようですので、参加される予定だった方はぜひ来年を楽しみにしていてほしいと思います。
これで2年続けての中止となり、来年こそは秋の松本市を走る大会が実施されることを期待します。