【安曇野市】他にはない素敵な場所でした!2021年9月18日にオープンした「KIIIYA cafe&hostel」に行ってきました!

安曇野市kiiiya

KIIIYA cafe&hostel

タピオカミルクティーなどテイクアウトドリンク専門店、Little Kiiiyaだったところが、こんなに素敵な施設に生まれ変わりました!2021年9月18日にオープンしてまもなく 2週間が経とうとしている「KIIIYA cafe&hostel」にお邪魔してきました!

安曇野市kiiiya

KIIIYA cafe&hostel

ちょうど交差点の一角にこの外観があるので、とても目立ちますね。車もかなり停められます。入口は、北側です。

安曇野市kiiiya

KIIIYA cafe&hostel

入るととても開放的な空間が広がります。吹き抜けなのでとても広く感じます。

安曇野市kiiiya

KIIIYA cafe&hostel

暖炉があり、冬になって火が入るのが楽しみです。らせん階段の上はちょっとしたスペースで、子ども連れのお母さんたちでもゆっくりとくつろげるようになっています。

安曇野市kiiiyaKIIIYA cafe&hostel

安曇野市kiiiya

KIIIYA cafe&hostel

暖炉の裏にもソファー席があるんです!他にも半個室っぽい部屋があったりします。

安曇野市kiiiya

KIIIYA cafe&hostel

こちらはお泊まりの方のお部屋になります。10月中旬ごろから宿泊できるよう準備をしているそうですよ。

安曇野市kiiiya

KIIIYA cafe&hostel

安曇野市kiiiya

KIIIYA cafe&hostel

10時オープンとともに食べることのできるランチは14時まで、デリ形式でいただけます。3種類のランチメニューがあり、それぞれ選べるお惣菜の数などが決まっています。写真は、1000円のコースです。どれも美味しくて満足なランチでした!

ランチのテイクアウトは1500円(スープなし)でできます。

14時〜17時まではカフェタイム、17時〜20時まではディナータイムとなります。

10月中旬から宿泊が始まると、朝のモーニング提供も考えているということですので、朝活や近くにお泊まりの観光客も利用できたりしますね。

安曇野市kiiiya

KIIIYA cafe&hostel

こちらのステンドグラスのランプは、Little Kiiiyaだった時の建物に使われていたすりガラスを再利用したものだそうです。安曇野在住のステンドグラス作家のkoru glassworkさんに作っていただいたそうです。古いものを捨てないで次に活かすって素敵ですね〜。

松本や安曇野にはなかったオシャレなKIIIYA cafe&hostelは、これから話題のスポットになりそうです!とにかく居心地がいいし、ご飯も美味しいので、ぜひ一度訪ねてみてくださいね♪

【安曇野市】安曇野に新たな名所が誕生します!「KIIIYA cafe&hostel」は2021年9月18日にオープンです!

KIIIYA cafe&hostelはこちら↓

2021/09/30 07:24 2021/09/30 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集