【松本市】山の上は紅葉真っ盛り!乗鞍高原が見頃を迎えています。松本市周辺の紅葉状況をまとめました。

松本市紅葉

画像はイメージです

ここ数日、10月とは思えない暑さが日中は続いていますね。とはいえ、朝晩は段々と寒くなる日が増えてきました。そろそろ紅葉が気になる頃です。松本市周辺の紅葉状況をまとめました。

↑こちらは上高地から穂高連峰へ向かう岳沢の様子です。美しいですね〜!

↑乗鞍高原も紅葉が始まっていますね〜!2021年11月前半まではどこかで紅葉が見られるということです。(乗鞍高原Facebookページより)

↑こちらは、2020年の一ノ瀬園地の大カエデです。今年はまだのようですが、こんなふうに赤く染まるのはいつでしょう?

↑こちらは松本市入山辺の扉ダムの様子です。紅葉はまだ先のようですね〜。

<各地の詳しい情報はこちら>
上高地公式ウェブサイト
乗鞍高原
(一ノ瀬園地の大カエデもこちら)
美ヶ原観光連盟公式サイト
今年は、例年に比べまだ暑い日があったりと、ゆっくりと紅葉が始まるのかもしれませんが、もう少ししたらいろいろなところから便りが聞こえてくるのではないでしょうか?
 
山の紅葉が終わった頃、松本の街も色づきます。その頃は、市内でも至るところで美しい景色が見られますよ♪
 
↓2020年の様子です。参考になさってください。

【松本市】遠くに行かなくても松本市内で紅葉が楽しめます♪

岳沢(上高地)はこちら↓

乗鞍高原はこちら↓

扉ダムはこちら↓

2021/10/11 07:24 2021/10/11 07:24
kc
ジモネタ松本市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集