【松本市】あなたが決めた日付が「松本城の日」になります!「国宝松本城を世界遺産に」推進実行委員会では「松本城の日」を募集しています!

松本市松本城

国宝松本城

松本市の「国宝松本城を世界遺産に」推進実行委員会では、”わたしが決める「松本城の日」”を募集しています。

これは、世界遺産登録に向け市民の意識を高めていこうというもので、松本市内に在住か通勤、通学をしている方が対象となります。

松本市松本城

国宝松本城

<応募内容>
・”わたしが決める「松本城の日」の日付とその理由を最大400字以内でお書きください。
・その日付の出典や参考資料があったら合わせてお書きください。(こちらは任意です) 

<募集期間>
・2021年10月1日〜11月10日
(※募集期間が10月29日から11月10日に延長となっています。)

<応募方法>
国宝松本城を世界遺産に」推進実行委員会の公式ホームページ内にある申請フォームでご応募ください。
申請フォームで応募できない方は、松本市ホームページにある応募書式を印刷、ご記入の上実行委員会事務局まで郵送かFAXでお送りください。(郵送先、FAX番号は松本市ホームページをご覧ください)

<発表>
・2022年2月6日開催の実行委員会イベントにて発表されます。
応募者全員には記念品グッズと松本城グッズ、また応募された方の中から抽選で20名に松本城グッズがもらえます。
採用者が多数の場合は抽選で表彰者を決定する場合もあるそうです。

松本市ホームページには国宝に指定された日や改修が行われた日など、参考になりそうな日付が載っていましたのでご覧ください。(“わたしが決める「松本城の日」” 例えばこんな日”
 
松本市の観光の目玉でもある国宝松本城。季節ごとに見られる景色も美しいです。松本市民として世界遺産に登録されるとまた誇らしくもありますね。
あなただけの特別な「松本城の日」を考えてみてくださいね。
 
国宝松本城はこちら↓
2021/10/24 07:24 2021/10/24 13:07
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集