【松本市】大人の味!長野県初上陸の日本酒アイスが酒のスーパータカぎ松本店で2021年12月16日から販売開始になりました。

酒アイス

プレスリリースより

酒のスーパータカぎでは、長野県初上陸となる日本酒アイスクリーム専門店のSAKEICEの販売を始めました!

SAKEICEは日本酒をアイスクリームに練り込んだカップのアイスクリーム。同様の日本酒を使ったアイスクリームよりも原料に日本酒をたっぷりと使うため4%と高いアルコール度数となり、大人のアイスクリームというイメージのようです。

酒のスーパータカぎ松本店では専用売り場を設け、2021年12月16日から販売をスタートしています。松本鎌田店、庄内店、梓川店では今のところ販売していないようです。

酒アイス

プレスリリースより

↑人気No.1の日本酒アイスは、アルコール度数が3.5%あります。

酒アイス

プレスリリースより

↑日本酒のキレと抹茶の爽やかさが美味しそうです。

酒アイス

プレスリリースより

↑紫黒米の麹から作られた紫甘酒をミルクアイスに練り込んだもので、こちらはノンアルコールです。

他にも日本酒とチョコレート、日本酒と柚子のコラボや、北海道・旭川のお酒「男山」を使った商品など全6種類の味があります。

今回、長野県初上陸発売記念として、よりどり6個お買い上げのお客様に1個プレゼントするキャンペーンを2022年1月31日まで行っています。

クリスマスや年末年始で人が集まる機会が多い時に、皆さんで楽しんでみてはいかがですか?

なお、アルコールを含む商品のため20歳未満の方、妊娠中・授乳中の方、自動車・自転車・バイクを運転される方は食べられませんのでお気をつけください。

酒のスーパータカぎ松本店はこちら↓

プレスリリースより

2021/12/20 07:24 2021/12/20 11:41
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集