【松本市】2022年2月3日はシャトレーゼの期間限定節分ケーキで”鬼は外!福はうち!”

シャトレーゼ松本庄内店

シャトレーゼ松本庄内店

2022年2月3日は節分です。夜になると豆まきをするご家庭もあるかもしれませんね。

そんな中、美味しくてお財布に優しいお菓子がいっぱいのシャトレーゼでは、節分スイーツを期間限定販売します。

↑可愛い赤鬼、黄鬼の節分ケーキは、子どもに喜ばれそう!

「節分赤鬼太郎」(写真左)は、ココアスポンジが土台で顔の部分は、苺風味のスポンジクラム(スポンジケーキを細かく砕いたもの)でできています。

「黄鬼ちゃん」(写真右)には、シリアル入り苺風味チョコがちりばめられた土台に、黄色のレモン風味スポンジクラムで顔が作られています。

どちらも食べるのがもったいないくらいの可愛さです。

またココアスポンジで巻かれた「節分恵方巻きロール」も販売。中のクリームにはフルーツが入っているそうです。

↑和菓子も節分にぴったりなものが販売されます。

写真の赤鬼の他に、お多福と枡もあります。

2022年2月1日から発売とシャトレーゼホームページにあったので、シャトレーゼ松本庄内店に買いに行ったら、2月2~3日で販売ということでした。

ただ赤鬼、黄鬼ケーキは、予約が多いため販売数に限りがあるとのことでしたので、お買い求めはお早めにどうぞ。

なお、販売店により予約や販売状況が異なることが予想されます。詳細は各店舗にお問い合わせください。

シャトレーゼ松本庄内店はこちら↓

シャトレーゼ安曇野店はこちら↓

2022/02/02 07:24 2022/02/02 09:16
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集