【松本市】ブランデー香る大人のカフェモカで過ごすバレンタインデーはいかが?フレーバーコーヒーが美味しいALPS COFFEE LABにお邪魔しました!

松本市ALPS COFFEE LAB

ALPS COFFEE LAB

以前お伝えしたことのあるこちら↓

【松本市】松本市中央に新たなコーヒーショップ「アルプスコーヒーラボ」が2021年6月25日にオープンしていました。

女鳥羽川沿いにできてから半年が過ぎたALPS COFFEE LAB(アルプスコーヒーラボ)にお邪魔してきました!

松本市ALPS COFFEE LAB9

ALPS COFFEE LAB

こちらのコーヒーショップには面白い組み合わせのコーヒーが揃っており、いつもとちょっと違うコーヒーが飲みたいなという時にも満足させてくれるお店です。

わさびや味噌、りんごといった信州ならではの味や、豆をブランデーに浸したコーヒーなど他店にはない味があって興味津々です。

2022年2月14日のバレンタインデーを前に、チョコレート風味のコーヒーがあるかな?と思い、覗かせていただきました。

松本市ALPS COFFEE LAB2

ALPS COFFEE LAB

1階の店内はモダンな造りになっていて、腰掛けられるスペースが少しありますが、2階には靴を脱いで休憩できる空間があるのも嬉しいですね。ここは、50円を別途で支払うと利用でき、松本の老舗飴屋の飴もついてくるというサービス付きです。

ALPS COFFEE LAB

ALPS COFFEE LAB

松本市ALPS COFFEE LAB3

ALPS COFFEE LAB

↑2階の休憩スペース。3つのテーブルとクッションでゆったりとくつろぐことができます。ボードゲームの貸し出しもあるそうです(スタッフにお尋ねください)

松本市ALPS COFFEE LAB

ALPS COFFEE LAB

↑天井にはこんな大きな梁が!1700年代に建てられた蔵だそうです。

松本市ALPS COFFEE LAB7

ALPS COFFEE LAB

↑こちらは、ブランデーコーヒーで淹れたカフェモカで、ブランデーとチョコレートの相性がバッチリの美味しいコーヒーでした!チョコレートが苦手な方にこんなコーヒーのプレゼントはいかがでしょう?

松本市ALPS COFFEE LAB8

ALPS COFFEE LAB

1階にはさまざまな味のコーヒーを販売しています。上段は一人分のティーバック。

松本市ALPS COFFEE LAB6

ALPS COFFEE LAB

パッケージもすごくおしゃれなので、お土産にも最適ですね!

お店ではおすすめの組み合わせを提供してくださったりと、これまで味わったことのないコーヒーに巡り会えますよ〜♪

2022年2月20日にはヨガで身体を整えた後にコーヒーをいただけるイベントも行うようです。(新型コロナウイルス感染症拡大状況により中止となる場合もあります)

平日は朝6時から開いており、10時まで朝活価格でドリンクが100円OFFという嬉しいサービスも!

バレンタインのチョコに合わせて飲んでも最高だと思います。その際はスタッフの方に相談するとバッチリな組み合わせを教えていただけると思います!ぜひ美味しいコーヒーを味わってみてくださいね。

ALPS COFFEE LAB(アルプスコーヒーラボ)はこちら↓

2022/02/06 07:24 2022/02/06 08:09
kc

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ松本市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集