【松本市】松本に新しい風が吹き込むようなお店!2022年3月26日オープンのとってもオシャレな店RK PARKSに行ってきました!

RK1

プレスリリースより

以前お伝えしたこちら↓

【松本市】ビル屋上にレストランと公園!RK PARKSが松本市中央に2022年3月26日オープンします!

2022年3月26日にオープンしたRK PARKSにお邪魔しました!

東京に本社があり、軽井沢のRK GARDEN、群馬県高崎のRK LOOFの姉妹店としてオープンしました。

オープン前からビルの屋上にどんな風に公園を作るのだろう?と気になっていたので、ワクワクして行ってみましたよ。

RK5

RK PARKS

少しわかりにくいのですが入口は、道沿いではなくビルを東側に回り込んだところにあります。松本郵便局とビルの間の道を東に入っていってください。

RK6

RK PARKS

階段を上がるとこんな美しい景色が!

RK7

RK PARKS

ウッドチップが敷かれ樹木も植えてあるので、まさに公園のようです。

RK4

プレスリリースより

店内は広々としています。ここは以前、廃小屋だったところをリノベーションしたそうです。(プレスリリースより)

18時過ぎにお店に入りましたが、半分くらい埋まっていましたよ。

RK2

プレスリリースより

提供される料理は本当に美味しかったです!

料理は、オーナーである前田和彦が考える暖炉の薪火によって料理することで美味しさを引き出せる食材を極力シンプルに最高の状態で提供出来るアメリカンダイナー。(プレスリリースより)

RK8

RK PARKS

↑少し火を入れてある部分と生の部分が絶妙は馬肉のユッケ。

RK9

RK PARKS

野菜も新鮮で美味しかったです!

RK3

RK PARKS

↑生ハムと水牛のモッツァレラ。

他にもたくさん食べたのですが、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。シンプルな味だけど食べると心に残る美味しい料理の数々でした〜。

お店の外にもテーブル席があるので、これからの季節は気持ちよさそうです!また夕焼けを楽しむこともできますね。

店舗のデザインは、店舗空間デザインでグッドデザイン賞を2018年に受賞した小板橋龍氏が担当されたとのこと。

間接照明を使い落ち着く空間は、松本の街に新たな風が吹くような、そんな素敵なお店だなと思いました。

4月28日からはお昼のランチも始まるそうです!またその時に伺いたいと思います♪

とても素敵なRK PARKS、ぜひお出かけください!

RK PARKSはこちら↓

プレスリリースより

2022/04/15 07:24 2022/04/15 07:24
kc

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ松本市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集