【松本市】お店の手のイラストのように繋がりが生まれそうなおしゃれなカフェ、Hangout coffeeに行ってきました!

hangout coffee1

Hangout coffee

以前お伝えしたこちら↓

【松本市】コーヒー&クラフトビールのお店、 Hangout coffeeが2022年4月15日に松本市中央にオープンしました!

2022年4月15日にオープンしたおしゃれなお店Hangout coffeeに行ってきました〜!

hangout coffee2

Hangout coffee

この手のイラストが目印!「hangout」とは遊ぶ、誰かと一緒に過ごすと言う意味のスラングです。どんなお店なのかワクワクしながら階段を上ると。。。。

hangout coffee3

Hangout coffee

ガラス張りの店内が見えてきました!入口からおしゃれです!

hangout coffee4

Hangout coffee

店内は縦長ですが、東側にある窓が大きく光がたくさん入って開放的な雰囲気です。以前あったお店も飲食店で、その時はナチュラルな雰囲気があったお店でしたが、壁の色などオーナーが自らリフォーム。また印象が変わり、大人な落ち着いた雰囲気です。

hangout coffee5

Hangout coffee

hangout coffee6

Hangout coffee

Hangout coffee9

Hangout coffee

お店には様々なタイプの席があります。こんなゆったりと腰掛けられるソファー席や、カップルによさそうな席、おひとりさまの席、仕事したい時の席など、気分や人数に合わせて選べるのは楽しいですね♪コンセントもあり!

Hangout coffee10

Hangout coffee

コーヒーもクラフトビールも大町のお店から取り寄せているそう。カフェで昼間からビールが飲めるのも嬉しいですね!

おすすめはまだ他のお店にはないコーヒー、シェカラートです。ダブルのエスプレッソにガムシロップと氷を入れ、シェイクして作るイタリアのアイスコーヒーです。

hangout coffee7

Hangout coffee

シャンパングラスのようなこんなグラスに入ってくるので、なんだかおしゃれ!

Hangout coffee12

Hangout coffee

ランチメニューはローストビーフの山わさびソースサンドか、スモークサーモンのディルソースサンドの2種類です。スモークサーモンのサンドが人気だそうですが、ローストビーフのサンドにしてみました。

食べ応えたっぷり!で山わさびのソースがアクセントになってとても美味しかったです♪写真では見えませんが付け合わせのサラダもついています。

この山わさび、オーナーが収穫してきたものみたいですね!

気になっていた手のイラストの意味を尋ねると、この場所でみんなが集えるような、手を繋いで広がっていくような、そんな意味を込めて描いてみたと話していました。

手から手へと繋がりを生む場所になりそうですね!

道路沿いの席から外を眺めつつランチもいいですし、夜はまた雰囲気が違うのかもしれません。今度は夜に伺ってみたいと思います♪

Hangout coffeeはこちら↓

2022/04/28 07:24 2022/04/28 07:47
kc

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ松本市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集