【松本市】映えスポット発見!ゆうゆうと泳ぐ色とりどりの鯉のぼりに、観光客も足を止め楽しんでいました♪

鯉のぼり2

千歳橋鯉のぼり

まもなく2022年5月5日、こどもの日がやってきます♪本町通りと大名町通りを繋ぐ千歳橋西側に今年も鯉のぼりが飾られています。

GWに入り松本市にも多くの観光客が訪れていますが、皆さん足を止め写真を撮っていました。インスタ映えスポットになりますね。

鯉のぼり3

千歳橋鯉のぼり

鯉のぼり4

千歳橋鯉のぼり

この女鳥羽川では、江戸時代から明治時代後半まで貨物輸送にこの川を舟で行き来していたそうですよ〜。

鯉のぼり4

千歳橋鯉のぼり

この日は風があまりなかったので泳ぐ鯉の姿にならず残念!

風があるとこんな素敵な景色になります!

この鯉のぼり、毎年飾られていますが、ボランティアで飾ってくださっているそうです。ありがたいですね。

この景色が見られるのもこの時期だけ!ぜひ風がある日にご覧ください。

千歳橋はこちら↓

2022/05/04 07:24 2022/05/04 14:20
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集