【松本市】そろそろ気になる。。。。徳運寺の藤棚の様子を見に行ってきました♪

徳運寺5

徳運寺

桜が終わり、色々な花が咲き始めている松本ですが、街中で藤が咲いているのを見て思い出しました!

入山辺にある徳運寺の藤はもう咲いているのでしょうか?見に行ってみましたよ〜。

徳運寺1

徳運寺

徳運寺2

徳運寺

徳運寺6

徳運寺

藤色の藤は咲いているところもありましたが、まだもう少し先のようですね。その代わり、ピンクの藤は結構咲いていましたよ〜♪

徳運寺3

徳運寺

まだ満開ではなさそうですが綺麗でした!

徳運寺4

徳運寺

白い藤もあり、こちらはほぼ満開でした。美しいですね〜。

徳運寺7

徳運寺

敷地内にある棚の多くは藤色の藤で、色によって咲く時期が少しずつ異なるのでしょうか。一斉に咲いた光景を見てみたいものです。

【松本市】白い藤が見頃です!徳運寺の藤棚を見てきました♪

↑こちらは2021年5月23日に訪れた時の様子です。藤色の藤は終わった頃だったので、今年は来週様子を見に行ってみたいと思います。

徳運寺はこちら↓

2022/05/05 07:24 2022/05/05 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集