【松本市】*追加情報あり!*2022年5月10日にプレオープンした隠れ家のようなお店Emmエミリにお邪魔してきました!

Emm2

Emmエミリ

以前お伝えしたこちら↓

【松本市】素敵なお店がまたできます!松本市大手にE㎜エミリが2022年5月10日にプレオープンします!

2022年5月10日にプレオープンしたEmmエミリのランチに行ってきました!

場所はヒカリヤヒガシの斜め向かいのビル、イーストタウン1Fの一番奥です。

Emm5

Emmエミリ

Emm1

Emmエミリ

オープンを祝うお花が店内にもたくさん飾られていました。

Emm4

Emmエミリ

バーだった以前のお店を少しリフォームして始めたそう。立派な一枚板のカウンターはナチュラルな雰囲気に合うよう表面を削ったのだとか。

このカウンター席が6席だけのこじんまりとした空間なのは、来店する方とのコミュニケーションを大事にしたいからとオーナーエミリさんの想いを表しています。

Emm3

Emmエミリ

店内にはたくさんのドライフラワーが飾られ、カウンター席に座ると正面にはこんな棚が。

コンセプトが「魔女がいる森」ということで、なんとなく魔女を連想させるようなディスプレイになっています。

Emm2

Emmエミリ

現在、プレオープンのランチは13時からとスタートが遅めになっているのには理由があります。14時ラストオーダーにしているお店が多く、それを逃すとランチを食べることができません。Emmエミリでは16時ラストオーダーなので、時間が遅くても食べることができます!これはありがたいですよね。

今回のメニューはこちら↓

玉ねぎ麹漬け豚、ナスの五香粉煮
きゅうりのライタ
紫キャベツのスパイスマリネ
ひしお麹漬け玉子
株しめじのひしお麹和え
玉ねぎ麹やひしお麹もご自分で作られたそうですよ〜。野菜たっぷりな上、ちょっとだけスパイスの効いた玉ねぎ麹漬け豚のお味も優しく、すぅ〜っと体に溶け込んでいくようなランチでとても美味しかったです。
 
エミリさんは、親しい農家さんのお手伝いに行かれているので、その時々で手に入る野菜によってランチメニューを考えるそうです。
 
今後は様子を見つつ、オープンの日を決めていくそうです。詳細はお店のInstagramをご覧くださいね。→2022年5月18日グランドオープンだそうです!(Instagramより)
 
尚、お店には駐車場がありません。近くのコインパーキングを利用してください。
 
2022/05/16 07:24 2022/05/16 20:24
kc

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ松本市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集