【松本市】今が見頃!徳運寺の藤が真っ盛り!甘い香りが漂う見事な藤は見応えあり!

徳運寺藤10

徳運寺藤

ようやく!バッチリなタイミングで徳運寺の藤を見ることができました〜!

↓2022年5月5日に訪れたときはまだまだでした。

【松本市】そろそろ気になる。。。。徳運寺の藤棚の様子を見に行ってきました♪

徳運寺藤2

徳運寺藤

駐車場に停めると、見事な景色が目に飛び込んできました!

徳運寺藤3

徳運寺藤

どの藤棚も開花してそれは見事です!

徳運寺藤5

徳運寺藤

徳運寺7

徳運寺藤

徳運寺藤4

徳運寺藤

徳運寺藤8

徳運寺藤

徳運寺藤11

徳運寺藤

↑開花すると長く下に垂れてくるんですね〜!前回訪れた時にはまだ短かったですが、頭につくくらいまで垂れた花もありました。

藤が咲いている光景は幻想的ですね。

徳運寺藤9

徳運寺藤

↑こちらは珍しい八重咲の藤。もこもことしてぶどうのようです。

徳運寺藤6

徳運寺藤

白、ピンク、紫の重なり具合が本当に美しいです。

訪れた方も多く、あちらこちらで歓声が上がっていました。

まだ見頃が続くかと思いますが、行かれる方はお天気の様子を見つつ来週早めに行かれた方がいいかもしれませんね。

徳運寺はこちら↓

2022/05/15 07:24 2022/05/15 16:15
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集