【松本市】モンゴルのゲルで泊まれる!家族で楽しめるキャンプスペース、松本里山ドアーズが2022年夏オープン予定です!

松本里山ドアーズ

画像はイメージです

松本や塩尻、安曇野にキャンプ場やグランピングが増えてきましたね。松本市岡田にも素敵な施設が建設中です!

それは大人も子どもも楽しめる工夫がいっぱいの松本里山ドアーズ!2022年夏にオープン予定だそうです。

モンゴルの遊牧民の家ゲルで泊まれたり、レンタルスペース、泊まれるおもちゃ館やおもちゃ病院なんていうものもあるようです。

この里山ドアーズでどんなことができるのかというと、

「ゼロをイチにする」ことを楽しみたいご家族にとってのベースキャンプ

この「ゼロをイチにする」というのは、たとえば薪割り。

たとえば自分の箸を竹や薪から削り出してみる。

たとえば粘土をこね、薪ストーブで土器を焼いてみる。

HPより)

といったことを家族で楽しめるスペースのようです。

おもちゃ館では木のおもちゃを扱うようですね〜。ワークショップも開催予定のようです。

松本近辺でゲルがあるキャンプ場はあまりないと思うので、これは楽しみですね!

また詳しいことがわかったらお知らせしますね。

松本里山ドアーズはこちら↓

2022/05/18 07:24 2022/05/18 07:24
kc

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ松本市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集