【松本市】バラの香りに癒される!信州スカイパークバラ園が見頃を迎えています♪

信州スカイパークバラ園14

信州スカイパークバラ園

信州スカイパークに美しいバラ園があるのをご存知でしょうか?

今、見頃を迎えているバラ園を訪れてみました♪

信州スカイパークバラ園1

信州スカイパークバラ園

広大な信州スカイパーク。南に位置するバラ園は花のプロムナードゾーンと呼ばれる場所にあります。

信州スカイパークバラ園2

信州スカイパークバラ園

バラ以外に宿根草も植えられています。

この日はお天気が良かったので見学者が多く訪れていました♪

案内に沿って歩いていくとまずバラのアーチがお出迎えしてくれます。

信州スカイパークバラ園4

信州スカイパークバラ園

信州スカイパークバラ園3

信州スカイパークバラ園

バラのいい香りが漂い、とても癒されます!

信州スカイパークバラ園5

信州スカイパークバラ園

信州スカイパークバラ園6

信州スカイパークバラ園

信州スカイパークバラ園10

信州スカイパークバラ園

色とりどりのバラが咲き誇っています!80種類のバラがあるそうで園内は4000平米あり、かなり奥までバラ園が続いています。

信州スカイパークバラ園9

信州スカイパークバラ園

信州スカイパークバラ園8

信州スカイパークバラ園

他のお花と上手に組み合わせて植えられています。

信州スカイパークバラ園7

信州スカイパークバラ園

信州スカイパークバラ園12

信州スカイパークバラ園

こんな背の低いバラもあります!

信州スカイパークバラ園13

信州スカイパークバラ園

木陰や東屋で休憩をする人たちもいました。

信州スカイパークバラ園11

信州スカイパークバラ園

皆さん、思い思いに写真を撮ったりして楽しんでいる様子でした。

信州スカイパークバラ園14

信州スカイパークバラ園

このつるバラのアーチは見事でした〜!責任者の方にお尋ねすると、ここが一番大変だったそうですよ。

このバラ園はリニューアル後今年で4年目を迎え、ようやく大きく育ってきたらしく、2022年6月いっぱいまでが見頃だそうです。

間近で見たり香りを嗅いだり、存分に楽しめると思います。

無料で見ることができるバラ園、お天気のいい日にいかがですか?

信州スカイパークバラ園はこちら↓

2022/06/04 07:24 2022/06/04 09:39
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集