【松本市】松本でロケが行われた映画「太陽とボレロ」が2022年6月3日公開されました!

太陽とボレロ

太陽とボレロ

松本市でロケが行われた映画「流浪の月」が先月公開となりましたが、同じように松本でロケが行われた映画「太陽とボレロ」が2022年6月3日に公開となりました。

この映画はある地方都市を舞台にアマチュア交響楽団の解散が決まったことから始まるドラマを描いている作品で、松本市では数カ所で撮影が行われました。

その一つがこちら。ポスターやチラシにも使われている景色は弘法山古墳から撮影されました。

太陽とボレロ

映画「太陽とボレロ」

映画「太陽とボレロ」は松本シネマ第7号に選ばれました。これは松本市でロケが行われた映画や松本市にゆかりのあるテーマの映画に対して松本市が認定するものです。

太陽とボレロ2

太陽とボレロ

市内主要施設には松本ロケ地MAP2022が置かれておりロケ地巡りも楽しそうです。

また2022年5月10日に完成報告イベントが行われた信毎メディアガーデンでは、映画「太陽とボレロ」パネル写真展が6月1日〜26日まで行われています。

1F〜3Fの各所に映画のスチール写真と撮影風景など約20点が展示されているそうです。

「ボレロ」を演奏するシーンでは俳優たちが吹き替えなしで挑んだ(映画「太陽とボレロ」公式サイトより)らしいですよ!ここは見どころの一つですね。

映画を見た後でパネル写真展とロケ地巡りもしてみたいと思います。

なお松本市内では松本シネマライツ8のみで上映中です。

【松本市】2022年6月3日公開の映画「太陽とボレロ」の舞台挨拶と先行上映があります!ポスターに載っている場所も探してみました!

【松本市】映画「流浪の月」松本ロケ地MAPを片手にロケ地巡りしてみました〜!

信毎メディアガーデンはこちら↓

松本シネマライツ8はこちら↓

2022/06/05 07:24 2022/06/05 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集