【松本市】2022年6月27日に梅雨明けした関東甲信地方。松本も猛暑が続いています。

松本市梅雨明け

写真はイメージです

2022年6月27日に梅雨明けした松本市。

6月28日も朝から暑かったですね〜。予報では最高気温は36℃でしたが、松本駅前にある温度計では37℃まで上がったようです。

関東甲信地方は6月6日に梅雨入りをしましたが、過去最も早い梅雨明けとなりました。

2021年は7月16日ごろの梅雨明けで19日早く、例年だと7月19日ごろが梅雨明けでした。(日本気象協会HPより

6月22日から最高気温が30℃を超えた日が続いていましたが、梅雨明けした27日翌日からは一気に猛暑日に!

日本気象協会発表の2週間天気予報では、6月29日〜7月1日までは晴れで猛暑が続きそうですが、7月2日以降は少し落ち着きそうですね。

喉が渇く前から意識的に水分をとり、暑い時間帯での運動や仕事を避けるなど熱中症対策をしっかりとして乗り切りましょう。

松本駅はこちら↓

2022/06/29 07:24 2022/06/29 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集