【松本市】紙もの雑貨の宝庫!2022年7月1日オープンの手紙舎文箱(ふばこ)にお邪魔してきました〜!

文箱2

手紙舎文箱

昨日もお伝えしましたが2022年7月1日にオープンしたばかりの手紙舎文箱(ふばこ)さんに行ってきましたよ〜!

場所は浅間温泉郵便局の隣です。

文箱1

手紙舎文箱

文箱3

手紙舎文箱

以前の外観はどんなだったか、思い出せないほど違う雰囲気に生まれ変わっていました!

文箱4

手紙舎文箱

紙ものの雑貨を中心にハガキやスタンプ、ノート、レターセットなどたくさんの商品が並べられ、雑貨が好きな方にはたまらない空間です。

文箱7

手紙舎文箱

天井近くまである350点のポストカード!圧巻です!

文箱 6

手紙舎文箱

文箱5

手紙舎文箱

こけら落としで日下明さんの版画展『宮沢賢治童話集』原画展 – 音と物語が開催中でした。(〜7月25日まで開催)

お店の中は天井が高く開放的な空間になっています。

剥き出しの配管もおしゃれな感じですよね。

文箱8

手紙舎文箱

文箱12

手紙舎文箱

銀行として30年前まで使われていたので現存する金庫室もあり、上手に活用しています。

文箱10

手紙舎文箱

金庫の厚い扉の中には古書がたくさんありました。

文箱11

手紙舎文箱

金庫室の2階はそのうちに古道具などを置くスペースとして使うそうです。

文箱13

手紙舎文箱

建物の2階に上がると100種類以上のオリジナルペーパーがある紙マルシェコーナーになっています。

文箱16

手紙舎文箱

5枚で600円のオリジナルペーパー。

カフェは7月10日オープンで、18席できる予定だそうです。

文箱17

手紙舎文箱

文箱9

手紙舎文箱

カフェのオープンも楽しみですね!

駐車場は3ヶ所に分散しており、全部で10台です。一番近いのは八十二銀行浅間温泉支店前に4台あります。

文箱14

手紙舎文箱

文箱15

手紙舎文箱

あと浅間温泉目之湯紫山楼近くに4台と建物の裏に2台です。

レトロな建物を素敵にリノベーションしてある手紙舎文箱。紙もの雑貨が好きな方はぜひチェックしていただきたいお店です♪

手紙舎文箱はこちら↓

2022/07/03 07:24 2022/07/03 07:24
kc

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ松本市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集