【松本市】氷を使わないかき氷!?瞬間冷凍のフルーツを使った「かき氷らん」は2022年7月10日松本市公設地方卸売市場内にオープンのFruit Dining SHUN(フルーツダイニングSHUN)で食べることができます。

shun1

Fruit Dining SHUN(フルーツダイニングSHUN)

イオンモール松本晴庭1Fに入っているFruit Dining SHUN(フルーツダイニングSHUN)は、株式会社 松本青果物流通センターが運営しているお店です。

新鮮で旬なフルーツを食べることができ、色鮮やかなゼリーやサンドイッチが目を引くお店ですが、この度松本市公設地方卸売市場内にも2022年7月10日にお店がオープンするという情報が入り、早速行ってみました♪

shun4

Fruit Dining SHUN(フルーツダイニングSHUN)

松本市公設地方卸売市場は広いので迷いましたが、「松本市公設地方卸売市場」という看板の「市場」の入口から入ってください。

shun5

Fruit Dining SHUN(フルーツダイニングSHUN)

shun2

Fruit Dining SHUN(フルーツダイニングSHUN)

ありました!もうすっかり外観は出来上がっていますね。

shun3

Fruit Dining SHUN(フルーツダイニングSHUN)

丁度お店の方がいらっしゃったのでお話を伺うことができました。

お店の奥が工場になっており、そこに瞬間冷凍機を導入。瞬間冷凍にすることで旬を長持ちさせたりフードロスの削減にも貢献できるといいます。

そしてこの冷凍フルーツをかき氷に使用!なんと氷を使わないかき氷「かき氷らん」を開発したそうです!

またこちらのお店限定の商品もあるそうですよ。

氷を使わない?冷凍フルーツでかき氷に?お話を聞いてもイメージが出来なかったので、これは食べにくるしかありません!!

オープンは7月10日ですがその前に7月4日頃からプレオープンすると話されていました。

とても気になる「かき氷らん」。オープンしたら食べに行ってみます!

Fruit Dining SHUN(フルーツダイニングSHUN)がオープンする松本市公設地方卸売市場はこちら↓

2022/07/02 07:24 2022/07/02 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集