【松本市】お菓子の翁堂があった場所に沖縄料理のお店、「信州琉球おばぁの味 城GUSUKU」が2022年7月10日オープンしました!

城GUSUKU

信州琉球おばぁの味 城GUSUKU

2022年7月10日、沖縄料理のお店「信州琉球おばぁの味 城GUSUKU」がオープンしたので、早速行ってみました!

場所は、以前お菓子の翁堂があったところで中町通りの東側になります。

 

城GUSUKU3

信州琉球おばぁの味 城GUSUKU

店内は以前より広く、天井も高く感じましたし、落ち着いた雰囲気が素敵ですね。

てぃーあんだ大阪扇町本店で修行された方が料理を担当しており、昼はポークたまごおにぎりやお惣菜、夜は沖縄料理と泡盛で盛り上がれますよ〜。

城GUSUKU2

信州琉球おばぁの味 城GUSUKU

またビーガンソフトクリームや甘酒スムージー、信州果汁100%無添加ジュースなど、体に優しいメニューもあります。

城GUSUKU5

信州琉球おばぁの味 城GUSUKU

沖縄料理のお惣菜のテイクアウトやジーマーミ豆腐もあり、充実しています!

城GUSUKU4

信州琉球おばぁの味 城GUSUKU

せっかくなのでポークたまごおにぎりをテイクアウトしてみました!

ご飯が白米・玄米・ジューシーご飯(沖縄の炊き込みご飯)から選べ、具もいろいろありましたが、定番のポークたまごとジュージーご飯にしました。

おにぎりというよりは、おにぎらずの感じで手軽に食べられるスタイルです。意外とボリュームがあり美味しかったですよ。

お店の奥には蔵があり、団体客や個室として使えるように準備をしているところだそうです。

沖縄料理が好きな方にはたまらないお店、今度はお店で食べてみたいと思います。

信州琉球おばぁの味 城GUSUKUはこちら↓

2022/07/12 07:24 2022/07/12 08:31
kc

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ松本市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集