【松本市】2022年7月1日松本市勤労者福祉センター1Fにオープン!ご飯にこだわるその名も「白飯が進む食堂弐助」にお邪魔しました。
一度聞くと忘れない店名、白飯が進む食堂弐助が、2022年7月1日松本市勤労者福祉センターの1Fにオープンしました!
↑外から見てもすぐわかる外観ですね。
以前、この1Fには別のお店が入っていましたが、かなり前に閉店になり空きスペースとなっていました。
お店は松本市勤労者福祉センターに入るとすぐ左手にあります。
伺った時間はちょうどお昼どきでしたので、男性のサラリーマンや女性客などで賑わっていました。
入口に食券の自動券売機があり買ってから入ります。
チラシにもあるように最初のおすすめは麻婆豆腐定食だそうで、結構辛い麻婆豆腐は白飯をたくさん食べてもらうために開発したものだそうですよ〜。
そうとは知らずたっぷりしらす丼にしてしまいました;
全品ご飯とお味噌汁はおかわり無料!これは嬉しいサービス!
そしてご飯は、ネオニコチノイド系農薬を使っていないあかはね農園のものです。
壁には地元で活動する作家の絵を飾るスペースになっており、地域の人とのつながりも大切にするお店です。
こんな元気の出るコメントが!
たっぷりしらす丼は、ご飯が見えないくらいたっぷりのしらすに驚き!器が丼なのでご飯もたっぷり!わさびと3種類の薬味で味変ができ、気づけば全部平らげてしまいました。
白ごはんも美味しかったです!
全体的にガッツリ系のメニューです。ご飯と味噌汁のおかわりOKなので男性にはピッタリなお店ですね〜。
オープン記念として来店した方には次回使える割引クーポン券がプレゼントされます。(数に限りがあります)
今度はおすすめの麻婆豆腐定食を食べてみます♪
白飯が進む食堂弐助はこちら↓(松本市勤労者福祉センター内)