【松本市】スピードが命!ViVa.booのあげぱんとソフトクリームの意外な組み合わせが美味しい!

あげぱんソフト5

ViVa.boo

冷たいソフトクリームを温かいあげぱんでサンドしてあるあげぱんソフトをご存知でしょうか?

2022年4月で12周年を迎えたファーマーズガーデンうちだ。その敷地内にあるソフトクリームショップViVa.booで販売しています。

あげぱんソフト2

ViVa.boo

あげぱんソフト4

ViVa.boo

あげぱんソフトの他にはソフトクリームやフロートなどがあるようです。

温かいあげぱんとソフトクリームという組み合わせ、大丈夫?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

熱でソフトクリームが溶けてしまうのでは?と思いつつ、頼んでみました。

あげぱんソフト1

ViVa.boo

あげぱんソフトは、きなこ、ココア、アップルシナモン、お茶、カフェモカの5種類です。

お店の方に尋ねるときなこが一番人気というのできなこにしてみました。

あげぱんソフト6

ViVa.boo

受け取った瞬間、あげぱんの熱が伝わり、これは早く食べなければ!と焦りましたが、意外なことに思ったほどソフトクリームは溶けずに残っていました。

あげぱんソフト3

ViVa.boo

手のひらほどの大きさのあげぱんはモチモチとした食感で、きなこともマッチしています。

食べ進めるとソフトクリームがいい感じに溶け、あげぱんの間に染みてなかなか美味しかったですよ。

アップルシナモンのみリンゴジュースが入ったソフトクリームだそうです。このリンゴジュースはファーマーズガーデンうちだのオーナーが育てているリンゴから作られているそうです。

次回はアップルシナモンを食べてみたいと思います。

ちょっとクセになりそうなあげぱんソフト、お腹も満たされいい感じでした。

面白い組み合わせのスイーツ、この夏いかがでしょうか?

ファーマーズガーデンうちだはこちら

2022/08/03 07:24 2022/08/03 07:24
kc

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ松本市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集