【松本市】パリッパリッ!8月24日にオープンしたお店kopin.のフランスパンは絶品でした!

kopin2

kopin.

以前お伝えしたこちら↓

【松本市】いよいよ本日オープン!8月24日フランスパンのお店kopinが石芝に開店します!

2022年8月24日にオープンしたフランスパンのお店kopin.に早速行ってきました!

kopin.というのはフランス語で「ともだち」という意味だそうです。(Instagramより)

kopin9

kopin.

お店に着くと既に長蛇の列!でびっくり!

外壁は白から黒に塗り替えられていたようですが、また変わり落ち着いた色になっていました。

kopin10

kopin.

大きな窓には並べられたフランスパンが見え、期待が膨らみます!

待つこと10分ほど、ようやく店内に入れました。

kopin8

kopin.

お店はこじんまりとしており、数人入ったらいっぱいになるので少し時間がかかるようでした。

kopin5

kopin.

お祝いの花がたくさんあり賑やかでしたよ。

kopin4

kopin.

バゲットだけかと思ったら、こだわりの上質ハムと発酵バターをサンドしたジャンボンブールや北海道産あんこ&バターを使ったあんブールや板チョコレートを挟んだパンショコラ、シンプルなパンブールもありました。

kopin3

kopin.

美味しそうなバゲット!いい焼き色ですね〜。

バゲット、ジャンボンブール、あんブールを購入しました♪

フランスのパン屋さんを連想するような紙にささっと包んでくださり、ちょっと気分はフランスに来たような感じがします。

せっかく素敵に包んでくださったのですが、早く食べたくて写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。。;

kopin.6

kopin.

パリッパリッのバゲットは、しっかりとした噛み応えがあり、噛めば噛むほど味わい深く本当に美味しかったです!

小麦粉、酵母、塩、水だけで作られているそうで、それだけでこんなに美味しいパンが出来上がるのはオーナーさんの腕がいいからなんでしょうね。

印象的だったのは、オーナーさんの接客です。お一人お一人と丁寧にお話しをされていて、見ていてとても気持ちがよかったです。

そして謎だった販売時間について伺ってきました。

morningの時間(朝7時〜8時半)は店内でモーニングなどの食事ができるわけではありません。また15時〜17時のパンのみの販売以外の時間もランチなどの食事の提供はありませんのでご注意ください。

1日を通し(8時半〜11時まで製造のため一度閉まります)バゲットやジャンボンブールなどのパンを販売しているお店ということでした。

詳しくはInstagramをご覧ください。

尚、駐車場はお店の横、西側に3台あります。

8月25日からはオーナーさんお一人での接客になるそうなので、お時間に余裕を持ってお出かけください。

美味しかったのでまた買いに行きたいと思います!

kopin.はこちら↓

2022/08/25 07:24 2022/08/25 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集