【松本市】松本市在住の漫画家鈴木ともこさんの新刊本「山とハワイ」(上下巻)が10月27日に発売になりました!

鈴木とも子

プレスリリースより

松本市在住の漫画家鈴木ともこさんの新刊本「山とハワイ」上下巻が2022年10月27日に刊行されました。

鈴木さんと言えば、新しく建設中の松本市立博物館の仮囲いアートが素敵でした!

松本市立博物館4

松本市立博物館

松本市立博物館3

松本市立博物館

↑登山をされる鈴木さんならではの視点で描かれた松本の風景が、道ゆく人を和ませてくれました。(今は外されています)

コミックエッセイの「山登りはじめました」がシリーズ累計15万部を突破するなど、山登りの面白さや魅力を伝え共感される方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回発売の「山とハワイ」は、親子3世代で行ったハワイの体験が描かれています。観光だけではないハワイの山の魅力や、ハワイ文化や現地の人々との交流を通し、

「自分が大切にするものを堂々と大切にしながら、異なる他者の価値観も尊重する」(プレスリリースより

と言うハワイの人々の考え方や在り方を紹介している本です。

鈴木とも子2

プレスリリースより

鈴木とも子3

プレスリリースより

目次を見ているだけで読みたくなりますね〜!

しかも!試し読みができます!

■上巻の3章まで、こちらからお読み頂けます!『山とハワイ 上』試し読み
https://www.shinchosha.co.jp/book/354831/preview/ (プレスリリースより

少し読んでみましたが、漫画なのでスルスルと読めるし面白いです。

ハワイ好きな方、ハワイの山に興味がある方など多くの方に楽しんでいただけるのではないかと思います。

ぜひ本屋さんでお手にとって見てみてくださいね!

また興文堂平田店とi-CITY店で11月12日サイン会を開催するそうですよ!興文堂でのお買い上げのみ有効ですのでお気をつけください。

・興文堂平田店ー11月12日11時〜

・興文堂i-CITY店ー11月12日14時〜

整理券が必要です。詳しくは鈴木ともこさんのHPをご覧ください。

興文堂平田店はこちら↓

興文堂i-CITY店はこちら↓

プレスリリースより

2022/11/01 07:24 2022/11/01 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集