【松本市】大注目の一戦!松本山雅FC対AC長野パルセイロの「信州ダービー」は、2-1で松本山雅FCが制しました!

信州ダービー

画像はイメージです

松本山雅FCのファンじゃなくても「信州ダービー」という言葉をお聞きになったことがあると思います。

2022年10月30日、サンプロアルウィンで松本山雅FCとAC長野パルセイロの対戦が行われました。

どちらも長野県のチームなので、両者の対決は「信州ダービー」と呼ばれています。

特に10月30日の試合は、現在J3の松本山雅FCがJ2に昇格するために必要な勝ち点を得る大事な試合でしたが、見事2-1で勝利することができました!

SNS上には試合前から勝利を期待する投稿と、試合後は喜びの投稿がたくさんアップされていましたよ〜。

チケット完売だったようですね!約15000人の観客だったそうで、すごい盛り上がりだったことでしょう。

この勝利で松本山雅は藤枝MYFCと勝ち点で並び、3位に順位を上げました!

残り3試合ありますが、このまま勢いに乗ってJ2昇格の切符をもぎ取って欲しいですね!

サンプロアルウィンはこちら↓

2022/10/31 07:24 2022/10/31 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集