【松本市】快晴の11/3文化の日、3年ぶりに行われた第65回まつもと市民祭松本まつりは多くの人で賑わいました。

松本まつり2

第65回まつもと市民祭松本まつり

以前お伝えしたこちら↓

【松本市】3年ぶり!第65回まつもと市民祭松本まつりが11月3日に開催!10時〜15時半まで交通規制が行われますのでご注意ください。

穏やかな秋晴れの祝日2022年11月3日、第65回まつもと市民祭松本まつりが行われ、松本市街地は多くの人で賑わいました。

松本郵便局から国宝松本城までの通りなどが歩行者天国になり、一部がステージ会場として様々なパフォーマンスが時間ごとに行われました。

松本まつり10

第65回まつもと市民祭松本まつり

↑こちらは本町ステージのジャグリングのパフォーマンスです。技が決まり盛り上がっていましたよ〜。

松本まつり8

第65回まつもと市民祭松本まつり

↑大手門ステージの特別車両(パトカー/消防はしご車/消防ポンプ車)の展示がありました。小さな子ども達が嬉しそうに乗っていました。

松本まつり7

第65回まつもと市民祭松本まつり

↑中町蔵シック館ステージでの長野県なぎなた連盟のパフォーマンス。

松本まつり5

第65回まつもと市民祭松本まつり

↑本町ステージでの殺陣チームバチボコの迫力あるパフォーマンス。

松本まつり4

第65回まつもと市民祭松本まつり

↑ジャグリング体験ができるコーナーでは子ども達がいろんなジャグリングに挑戦していました。

松本まつり12

第65回まつもと市民祭松本まつり

歩行者天国では、お店の路上販売やワゴンセールなど行われていました。

松本まつり6

第65回まつもと市民祭松本まつり

3年ぶりの開催とあってか、多くの人が行き交っていました。みなさん楽しみにされていたのでしょうか。時折、外国語も聞こえ、観光客も来ていることがうかがえました。

松本まつり3

第65回まつもと市民祭松本まつり

↑松本郵便局前では長野県初となる3×3のプロバスケットボールクラブの信州松本ダイナブラックスの試合が行われ、多くの人が応援していました。

プロチームの迫力あるプレイにみなさん見入っていましたよ〜。

普段通っている道幅で3×3のコートが作れるのには驚きましたね。

他にも色々なパフォーマンスが行われ露店も出ていたので、久しぶりにたくさんの人を見た気がしました。

来年も開催できるといいですね〜。

本町ステージがあった信毎メディアガーデンはこちら↓

2022/11/04 07:24 2022/11/04 08:59
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集