【松本市】タイムスリップしたような感覚になる!大正浪漫を味わえるカメノヤ別館♪11月5日の秋の大結ぶ市にも出店します。

カメノヤ別館13

カメノヤ別館

松本市街地の木々も色づいて美しい季節になりましたね〜。気持ちのいい秋晴れの日、ちょっと足を伸ばし四賀にあるカメノヤ別館に行ってきました♪

カメノヤ別館は、山あいにある素敵なカフェで、松本市大手にある珈琲茶房かめのやが本店です。

カメノヤ4

カメノヤ別館

↑駐車場に入るとこの大きな建物が目に飛び込んできます。こちらはsatoyama villa 本陣で宿泊施設ですが、カメノヤ別館はこの建物の左手にある暖簾をくぐった先にあります。

カメノヤ別館3

カメノヤ別館

見ると小さな看板が出ていました。

カメノヤ別館2

カメノヤ別館

この先にどんな景色があるのでしょう?ワクワクしながら入ります。

カメノヤ別館1

カメノヤ別館

暖簾をくぐるとまたまた素敵な建物が!satoyama villa 本陣の建物を管理していた方が昭和初期に建てたものだそうです。一部だけ色づいている紅葉が美しいですね。

カメノヤ別館5

カメノヤ別館

扉の上のステンドグラスの美しさに目を奪われます!靴を脱いで上がります。

カメノヤ別館6

カメノヤ別館

ドアを開けると、そこだけ時が止まったかのような空間がありました。

カメノヤ別館8

カメノヤ別館

こちらは当時、人々が集まる部屋として使われていたそうです。天井や壁など何も手を加えず、当時のままだそうですよ。クラシカルで大正浪漫溢れる空間にいると、タイムスリップしたような感覚になります。

カメノヤ別館9

カメノヤ別館

外のお庭が見えて、気持ちのいい空間です。この時期はもうストーブに火が入っていて、それがまたいい感じでした。

珈琲茶房かめのやの人気メニューで鉄板ナポリタンがありますが、こちらでもナポリタンあります。

が、この日はミートソースにしてみました♪とても美味しくてボリュームもあり、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました;

カメノヤ別館10

カメノヤ別館

食後は人気のプリンとコーヒーを。

このプリン、昔食べたしっかり硬めのプリンでとても懐かしく、カラメルもたっぷりですごく美味しかったです!見た目よりボリュームがありました。

卵は四賀の農業組合法人会田共同養鶏組合の卵を使っているそうです。

そしてコーヒーについてくる琥珀糖がかわいい!カリッとした歯応えなのに、スゥッと溶けていき、この色合いも美しかったですね。コーヒーももちろん美味しかったですよ〜。

カメノヤ別館14

カメノヤ別館

2022年11月5日、松本市四賀支所で行われる秋の大結ぶ市にも出店されるそうですよ。四賀きまシャルソンも開催されますので、ぜひお出かけください。この日、店舗の方も営業するそうです。

カメノヤ別館11

カメノヤ別館

秋の深まりを四賀、カメノヤ別館でぜひお楽しみください。

カメノヤ別館はこちら↓

2022/11/05 07:24 2022/11/05 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集