【松本市】元パティシエが作るクレープが美味しい!BOMARU CREPE(ボマールクレープ)にお邪魔しました♪

ボマールクレープ9

ボマールクレープ

以前お伝えしたこちら↓

【松本市】キッチンカーのクレープ屋BOMARU CREPE(ボマールクレープ)が12月6日から農産物直売所清流の里梓川で営業を開始しました!

2022年12月6日からBOMARU CREPE(ボマールクレープ)農産物直売所清流の里梓川の店頭でキッチンカーの営業を始めています。

パティシエをしていたオーナーが作るクレープに興味津々でお邪魔してきました!

ボマールクレープ1

ボマールクレープ

ボマールクレープ7

ボマールクレープ

シックなキッチンカーですよね!他店での販売やイベントなどにも出向くこともあるようですが、しばらくはこの場所で営業しているとのことでした。

オーナーは有名ホテルでパティシエとして働いていたことがありましたがやめた後、昔から好きだったクレープのお店を出したい!とキッチンカーを始めることになりました。

BOMARUというのはオーナーが作った言葉だそうで、意味は特になく音の響きがいいのでこれに決めたとのことです。

ボマールクレープ6

ボマールクレープ

驚くのは種類の多さです。同じクレープでも柔らかい食感とパリッとした食感の2種類の形があり、好みに合わせて選べます。

ボマールクレープ5

ボマールクレープ

ボマールクレープ4

ボマールクレープ

ボマールクレープ8

ボマールクレープ

食事系のクレープ、クロックムッシュもあります。

ボマールクレープ3

ボマールクレープ

注文を受けてから焼くので出来上がりまで少し時間がかかります。

メニュー表にはない裏メニューもあるそうです!

チョコバナナ生クリームを注文してみました。

もちっとした生地に甘さ控えめの生クリーム、キャラメリゼしたバナナがトッピングされ美味しかったです!

ボマールクレープ2

ボマールクレープ

ボマールクレープ10

ボマールクレープ

農産物直売所清流の里梓川の店頭で販売しています。

ぜひ一度食べてみてくださいね。

農産物直売所清流の里梓川はこちら

2022/12/21 07:24 2022/12/21 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集