【松本市】最強寒波到来で1月25日の朝の最低気温は-9℃を記録!路面凍結している所もありますので今日(1/26)もお気をつけください。

氷

画像はイメージです

2023年1月25日、冷凍庫のように冷えた朝でしたね。。。

日本気象協会の発表によると松本市の最低気温は-9℃でした!

こんなに冷えたのは久しぶりですね。

10年に1度と言われるくらいの最強の寒波の影響で路面はツルツルになってしまいました。

寒波

凍った玄関前

1月24日夜の暴風で雪が吹き込んだ自宅の玄関は、25日にはしっかり凍ってしまいました。。。

積雪はあまりなかったですが、路面凍結し通勤通学の方は大変だったことでしょう。。。

日本気象協会の週間天気予報によると、1月26日のお天気は冬型の気圧配置は緩み晴れ間も見えるようですが、朝の最低気温は-12℃という予報になっています。(1月25日正午時点)

引き続き路面凍結にご注意ください。

また不測の事態に備え、防災用品も手元に置いておきましょう。

しばらく最低気温も氷点下が続く予報が出ていますので、体調管理など十分お気をつけください。

2023/01/26 07:24 2023/01/26 12:05
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集