【松本市】長野県の郷土料理といえばおやき!新しくできたおやき髙峯中町店にお邪魔してみました!

おやき髙峯中町店

おやき髙峯中町店

以前お伝えしたこちら↓

【松本市】フワッともっちり食感のおやきが美味しい!おやき髙峯中町店が1月21日オープンしました!

松本駅アルプス口にあるおやき髙峯が2023年1月21日中町通り近くに2号店となるお店を出店しました。

オーナーさんにお話を伺うと、以前のお店より新しくできたお店の方が近くて助かるというお客さんの声があるくらいこの場所でのオープンが喜ばれているそうです。

おやき髙峯中町店は1月21日〜3月20日(案内の紙の日付が間違っているそうです)までプレオープン、グランドオープンは3月21日です!

おやき髙峯中町店

おやき髙峯中町店

以前ナチュラル系のカフェだったところを改装、すっかり和風の佇まいに変身しました。

おやき髙峯中町店

おやき髙峯中町店

おやき髙峯中町店

おやき髙峯中町店

店内もすっかり雰囲気が変わっていました〜。

定番の食事系おやき(野沢菜、切り干し大根、なすなど)とスイーツ系おやき(つぶあん、くるみあん、塩バターりんご)などが並んでいました。

おやき髙峯中町店

おやき髙峯中町店

こちらは長野県松本蟻ヶ崎高校書道部とコラボしたおやきです。松本蟻ヶ崎高校書道部と言えば、全国書道パフォーマンス甲子園で3連覇したことで有名な高校です。

商品名の甘愛、純白、万福の文字を書いていただいたそうです。

甘愛はさつまいも、純白はクリームチーズ味噌漬、万福はカレー味になっており、竹墨パウダーを使っているので周りは真っ黒です。そこも書道=墨を連想させますね。

おやき髙峯中町店

おやき髙峯中町店

店内で食べることもできますよ!

おやき髙峯中町店

おやき髙峯中町店

おやきの温め方の説明まであり親切です♪

おやきの皮はお店によって違いがあり、薄くてパリッとしたものからふんわりとケーキのような食感までありますが、髙峯のおやきはフワッともっちりした皮が特徴です。一つで結構満腹感があり、食べ応えがあって美味しいのです。

散策に疲れたら、小腹が空いたら、ぜひホカホカのおやきであったまりましょう!

プレオープン期間中(3月20日まで)は全品5%引きになるそうです!!

おやき髙峯中町店(旧Healthy Penguin Cafe)はこちら↓

2023/01/30 07:24 2023/01/30 16:52
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集