【松本市】店内の様子をいち早くお伝え!3月25日オープンの髙木珈琲イオンタウン松本村井店にお邪魔してお話を伺いました〜♪

高木珈琲イオンタウン松本村井店

髙木珈琲イオンタウン松本村井店

何度かお伝えしています髙木珈琲イオンタウン松本村井店のオープンが間近に迫ってきました。

高木珈琲イオンタウン松本村井店

髙木珈琲イオンタウン松本村井店

2023年3月25日朝8時のオープンに向け、準備にお忙しい中お邪魔させていただきました!以前は店内が見えなかったのですが、覆いも外され少しだけ様子がわかりますね。

高木珈琲イオンタウン松本村井店

髙木珈琲イオンタウン松本村井店

髙木珈琲は大阪茨木が本店で関西や千葉、松本を含めて5店舗と姉妹店が国内外に8店舗ある珈琲チェーン店です。長野県ではイオンタウン松本村井店が初出店となります。

さて、早速お邪魔しましょう。

高木珈琲イオンタウン松本村井店

髙木珈琲イオンタウン松本村井店

とてもナチュラル感のある玄関に驚きました。お洒落な雑貨店やカフェのような雰囲気ですね♪

高木珈琲イオンタウン松本村井店

髙木珈琲イオンタウン松本村井店

髙木珈琲のウリはなんと言っても自家焙煎の珈琲です!店内には焙煎機があり焙煎の様子を見ることができます。

高木珈琲イオンタウン松本村井店

髙木珈琲イオンタウン松本村井店

高木珈琲イオンタウン松本村井店

髙木珈琲イオンタウン松本村井店

酸味の少ない髙木珈琲オリジナルブレンドやバランスの整ったライトブレンド、香り、コク、甘味のあるプレミアムブレンド、世界から集められたスペシャルなコーヒーを頂くことができます。メニューにはそれぞれの珈琲の特徴がグラフで示してあるのでとてもわかりやすいです。

お気に入りの豆は購入もできますよ。

高木珈琲イオンタウン松本村井店

髙木珈琲イオンタウン松本村井店

提供される珈琲にはこんなお菓子もついてきます!カップも元気が出る色合いでいいですね。

高木珈琲イオンタウン松本村井店

髙木珈琲イオンタウン松本村井店

そしてこの珈琲にベストマッチなのが年間100万枚以上焼かれているパンケーキです!!

高木珈琲イオンタウン松本村井店

髙木珈琲イオンタウン松本村井店

こちらのパンケーキ、注文を受けてからメレンゲを泡立てるので時間が少しかかりますが普通のパンケーキと味が違うのだとか!しかも、パンケーキの型を使わずに鉄板で1枚1枚丁寧に焼いていくそうです。お店の方曰く出来上がりがふわふわで口に入れるととろけてしまうような食感なんですって!

高木珈琲イオンタウン松本村井店

髙木珈琲イオンタウン松本村井店

こちらのマシーンで泡立てていきます。

2枚か4枚のどちらかの注文になりますが、軽いので4枚くらいあっという間に食べることができます!と教えてくれました。このパンケーキに合うようブレンドされた珈琲と合わせてぜひご堪能くださいね。

高木珈琲イオンタウン松本村井店

髙木珈琲イオンタウン松本村井店

パンケーキミックスも売っています。

また店内の雰囲気がとても素敵でした〜♪窓が大きいので明るい日差しが店内に降り注ぎます。

高木珈琲イオンタウン松本村井店

髙木珈琲イオンタウン松本村井店

高木珈琲イオンタウン松本村井店

髙木珈琲イオンタウン松本村井店

高木珈琲イオンタウン松本村井店

髙木珈琲イオンタウン松本村井店

真ん中にはリアルな観葉植物が配置され、北アルプスの山並みを表した絵を見ながらいただく珈琲やパンケーキは最高の癒しになるのではないでしょうか?

髙木珈琲自体のコンセプトに自然を取り入れるイメージがあるそうで、髙木珈琲イオンタウン松本村井店の店長はお買い物などで訪れた時に座ってゆっくりリラックスできる空間を提供したいという想いからつくられたそうです。

高木珈琲イオンタウン松本村井店

髙木珈琲イオンタウン松本村井店

珈琲以外のドリンクメニューや食事メニューも充実していてびっくりしました!美味しそうなレモネードシロップやジンジャーエールシロップなども販売しています。
珈琲だけでもいいし、ランチを食べに来てもいいし、おやつにパンケーキ、ディナーでもOK!いつ来ても大満足できる場所になりそうですよ〜。

待ち遠しいオープンは3月25日です!パンケーキと珈琲、ぜひお楽しみに!

髙木珈琲イオンタウン松本村井店があるイオンタウン松本村井はこちら↓

私事ではありますが、2023年3月21日をもちまして号外ネット松本・塩尻・安曇野地区の担当が終了となります。約4年半にわたり皆様には大変お世話になりました。今後とも号外ネットをどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

2023/03/21 07:24 2023/03/21 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集