【松本市】信州スカイパーク「バラ園」がすごい!外国の庭園に来たような雰囲気が味わえます。

信州スカイパーク、花のプロムナードゾーンにある「バラ園」には「ラセビリアーナ」や「ボニカ’82」など80種、約3000株のバラが植えられています。松本市から近いところでこのような規模のバラ園があるのはうれしいですね。外国の庭園に来たかのような素敵な雰囲気が楽しめます。一番近い駐車場はP7「花のプロムナードゾン」です。

信州スカイパークバラ園

駐車場を出て公園に入ると左前方にバラ園が見えてきます。

バラ園入り口。↓こちらはまだ咲いていませんでした。写真の撮影日は2023年5月24日です。

奥へ進んでくと、こちらは赤いバラが綺麗に咲いていて、良い香りもしてきました。バラのトンネルが素敵です。

黄色いバラもありました。

まだまだ蕾もありました。信州スカイパーク花マップによると、5月末に咲き始めてバラ園全体の最盛期は6月だそうです。

花の庭園が素敵です。バラ以外にも色々な花が植えられています。

芝生にベンチもありますので、花々を楽しみながら一休みできます。

信州スカイパークバラ園

バラ園に一番近い信州スカイパークおすすめ駐車場はこちら↓

2023/05/29 07:54 2023/05/29 07:54
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集