【松本市】信州スカイパークでレンタサイクル!やまびこドーム近くの「東管理棟」で貸し出ししてます!

信州スカイパークやまびこドームの近くに「東管理棟」が令和4年4月にオープンしています。新しくてきれいなトイレ、授乳室、自転車貸し出し(レンタサイクル)、その他にも会議室、ホールの貸し出しも行っています。

スカイパーク東管理棟

レンタサイクルの場所が増えたのは嬉しいですね!色々な種類があり自分の好きな自転車を選んで楽しめます。この日は平日で、自転車はたくさんありました。

スカイパーク東管理棟

まず、どの自転車をレンタルするかを決めましょう。電動アシスト自転車と2人乗りのタンデム自転車が1時間500円、それ以外は1時間300円です。

スカイパーク東管理棟

自転車が決まったら券売機で利用券を買って、サイクルセンターで受付をしましょう。

スカイパーク東管理棟

ヘルメットはカラフルでピカピカです。

スカイパーク東管理棟

こちらはマウンテンバイク。タイヤが太くてかっこいいですね。

スカイパーク東管理棟

2人乗りのタンデム自転車。カップルでも、友達同士でも、誰かと一緒に乗れば楽しそう!

スカイパーク東管理棟

自転車に乗る前の練習にホットウォーク。お子さんが喜びそうですね。

スカイパーク東管理棟

↓電動アシスト自転車。電動の力を借りて、登り道があってもスイスイと楽にスカイパーク内を走れそうです。スカイパーク東管理棟

そしてレンタルサイクルの券売機の近く、ジュース販売機の横に「紙おむつ」と「おしりふき」も販売していました!忘れてしまった時や足りなくなってしまった時はありがたいですね。紙おむつは「パンツタイプ」の「Mサイズ」と「Lサイズ」があり、それぞれ2枚入りです。

スカイパーク東管理棟

写真が暗くなってしまいましたが、貸し出しホールです。↓広くて外がよく見えるこちらのホールは、施設の方のお話だとマルシェが開催されたりすることがあるそうですよ。

スカイパーク東管理棟

こちらは貸し出し会議室。↓会議室という名前ですが、キッチン付きなのでお料理教室や、お友達とちょっとしたイベントも出来そうですね。

スカイパーク東管理棟

2階にある多目的室、すぐ横に授乳室もあります。

スカイパーク東管理棟

やまびこドームのすぐ近くで、「駐車場P8」に停めると、目の前にこの「東管理棟」が見えます。モダンな雰囲気の鉄筋コンクリート2階建て、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

2023/05/30 07:54 2023/05/30 07:54
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集