【松本市】この花のテーマはなんだろう?松本PARCO前、花時計公園で「花いっぱいフラワーコンテスト」開催中です。

松本PARCOの前にある花時計公園で「第21回花いっぱいフラワーコンテスト」が開催されています。花いっぱい運動は戦後「社会を美しく・明るく・住みよくする」ために提唱・実践されてきたそうです。松本市はその発祥の地として、千歳橋女鳥羽川畔に記念碑があります。

花いっぱいフラワーコンテスト

フラワーバスケット部門は2023年5月27日(土)に一斉植栽が行われ、14チームが腕を競いました。

花いっぱいフラワーコンテスト

色々な種類の花の中に透明でキラキラしている鶴がいました。花に負けずに存在感があります。それぞれにテーマとコンセプト等があり、こちらのテーマは「羽ばたこう〜開け新たな扉〜」と書いてありました。素敵なテーマですね。

花いっぱいフラワーコンテスト

↓こちらは木の枝も使っています。テーマとコンセプト等が作品ごとに書いてあるので、どんな想いが詰まっているのかが分かって、どの作品も見応えがあります。

花いっぱいフラワーコンテスト

公園の噴水が出ていました。これからの暑い季節には噴水の水が涼しげでいいですね。

花いっぱいフラワーコンテスト

花時計公園で開催されている「花いっぱいフラワーコンテスト」は2023年6月18日(日)までです。フラワーバスケット部門は「一般投票」もあるそうですよ。

花時計公園(中央西公園)はこちら↓

2023/06/01 07:54 2023/06/01 07:54
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集