【松本市】6月になり梅雨入り間近。「松本城」信号のそばにあるコーヒーラウンジ「紫陽花」でケーキセットをいただきました。

6月に入り梅雨入りがもうすぐですね。気象庁によると関東甲信の平年の梅雨入りは6月7日だそうです。雨の季節の花と言えば紫陽花を思い浮かべる方が多いと思います。今回は「松本城」信号のすぐ近くにあるコーヒーラウンジ「紫陽花」(あぢさい)でケーキセットをいただきました。

コーヒーラウンジ紫陽花

昭和49年から営業しているという「コーヒーラウンジ紫陽花」は歴史を感じる看板が素敵です。

コーヒーラウンジ紫陽花

「松本城」の信号のすぐそばにあり、松本城へ行く時には前を通った事がある人も多いのではないでしょうか。今は道路や歩道の工事中です。松本市によると、この道路整備事業は令和5年10月ごろ完成予定です。

店内は床や壁やテーブルなど木が使われていて、温かみのある雰囲気です。

飲み物やトースト、自家製ジェラートなどメニューはいろいろありますが、自家製ケーキのケーキセットをいただきました。

アマンディーヌ(アーモンドの粉で焼き上げた)とドリップコーヒーを注文しました。しっとりした生地とサクサクのタルトが美味しかったです。

入り口を入って右側にはテイクアウトのカウンターがあります。コーヒーやカフェオレ、クリームソーダなどメニューが豊富です。こちらで飲み物を買って松本城に向かうのもいいですね。

コーヒーラウンジ紫陽花はこちら↓

2023/06/02 07:54 2023/06/02 20:06
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集