【松本市】いつでも、どこからでも借りられる電子図書館「デジとしょ信州」のサービスが開始されています。

居住する地域や世代の違い、障害の有無などにかかわらずいつでも、どこからでも無償で電子書籍が借りられるデジとしょ信州のサービスが始まっています。

借りられる電子書籍は小説やライトノベルなどの読み物以外にも、レシピ本、ビジネス書などの実用書やお子様の本、英語の本などもあります。文字の大きさをスマホやタブレットの機能で拡大・縮小が可能ですし、古い本を読むと痒くなったりくしゃみが出てしまうという方にも電子書籍なら良いですね。

画像はイメージです

借りられる電子書籍は1人につき2点以内になっています。貸し出し期間は1回につき7日以内です。期限を過ぎると自動で返却され閲覧ができなくなります。また読みたい本が貸し出し中の場合は予約することができます。「デジ図書信州」を利用するためには申し込みが必要です。これらのサービスには注意事項などがありますので松本市図書館のデジとしょ信州のホームページで確認してみてくださいね。

松本市中央図書館はこちら↓

2023/07/04 07:54 2023/07/04 12:11
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集