【松本市】自由に使えるバーベキューピットは水道もありトイレも近い!信州スカイパーク公園内にあります。

季節は夏に向かっていて、お休みの日に外でワイワイとバーベキューをしたいなぁと考えている方もいるのではないでしょうか。信州スカイパークの中に無料で自由に使えるバーベキューピットがあります。木々に囲まれた自然の中で楽しめますよ〜

スカイパークにはバーベキューピットの設置場所が2箇所ありますが、今回行ったのはやまびこドーム南西側です。柵で囲まれた場所がバーベキュー広場です。4〜6名で使えるバーベキューピットが20基あります。ベンチやテーブルもあるので、自分で用意しなくていいのもうれしいですね。

入り口のところにご利用のみなさまへお願いが書いてあります。

屋根がついた水道が近くにあるので便利ですね。同じ水道が全部で3つあります。

灰だけはドラム缶に捨てることが出来ます。その他のゴミは各自で必ず持ち帰りましょう。

火の後始末は特に大切ですので、水をかけて消火を確認してからドラム缶に入れてくださいね。

お隣との距離も適度にあって使いやすそうなバーベキューピットです。この日は平日で利用者は誰もいませんでしたが土・日・祝日などは賑わっているそうですよ。奥に赤い屋根が見えますが、トイレと自動販売機があります。

こんなに近い距離にトイレと自動販売機あるのは嬉しいですね〜

東管理棟ではバーベキュー用品を販売中です。以前の記事でこの東管理棟のレンタサイクルや施設の案内をしています。なんとそこにはおむつの自動販売機もあるんです!足りなくなってしまった〜忘れた〜という時はぜひ利用してみてはいかがですか?

【松本市】信州スカイパークでレンタサイクル!やまびこドーム近くの「東管理棟」で貸し出ししてます!

やまびこドーム南西側バーベキュー広場に近い駐車場は8号Pと10号Pがあります。8号P駐車場からだと東管理棟も近くバーベキュー広場まで歩いて3分くらいでした。

こちらの8号P駐車場に車を停めると、正面にやまびこドーム、右奥に東管理棟が見えます。この写真だとバーベキュー広場はやまびこドームの左の方にあります。↓

公園のホームページにはご利用の注意事項があります。

  1. 自由に使うことができますが予約制ではないので譲りあってご利用ください(シート・荷物などでの場所取りはご遠慮ください)。
  2. 鉄板・炭などの貸出はしておりません。
  3. ご利用後は、各自責任をもって火の始末、後片付けをお願いします。

無料で自由に利用できるバーベキュー施設なので、ルールを守ってみんなが気持ちよく使えるといいですね。

おすすめの8号P駐車場の場所はこちら↓

2023/07/07 07:54 2023/07/08 15:23
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集