【松本市】8月5日開催の「第49回松本ぼんぼん」千歳橋には提灯が飾られお祭りの雰囲気です。

いよいよ来週にせまった松本の代表的な夏まつり「第49回松本ぼんぼん」。今年は2023年8月5日(土)に開催されます。

縄手通り近くの千歳橋の上にはたくさんの提灯が飾られて、松本ぼんぼんがもうすぐ開催されるワクワク感を感じさせてくれます。山崎貴監督デザインの「Y-cat」と提灯が一緒に見られるのは今年ならではですね。

会場周辺には歩行者天国の案内看板が置かれていました。

車両交通規制がありますのでお気をつけください。

第49回松本ぼんぼんについて(ホームページより)

開催日:令和5年8月5日(土)小雨決行(予定)

場所:中心市街地

踊り時間:午後5時30分〜午後7時15分(予定)

また松本ぼんぼんホームページには開催日当日の臨時列車の案内や松本ぼんぼん踊りコースの案内などもありました。

松本市内ではスーパーやお店へ行くと松本ぼんぼんの曲が流れていて、思わず口ずさんでしまう方もいるのではないでしょうか。夕方からの開催ですが参加される方は熱中症に気をつけてお祭りを楽しんでくださいね。

松本ぼんぼん実行委員会事務局がある松本商工会議所はこちら↓

2023/07/28 07:54 2023/07/28 08:27
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集