【松本市】波田下原スイカ100%ジュース!松本信用金庫本店の駐車場で土日のみ営業中です。

毎日30℃を超える暑い日が続いていますね。街中を日傘をさして歩いていても汗がダラダラとながれてきます。何か水分補給に冷たくて美味しい飲み物がないかなぁと歩いていたところ、キッチンカーを発見しました。

営業されていたのは松本キッチンカーさんです。松本市波田といえばスイカの産地で有名ですが、その中でも波田下原スイカで作ったジュースです。下原スイカは地元の人は「しもっぱらのスイカ」と言って親しんでいるそうですよ。

こちらがそのスイカジュースです♪砂糖も氷も入っていない、キーンと冷えたスイカをそのままジュースにしたスイカ100%のジュース!飲んでみると冷たくて甘くてとてもフレッシュでごくごく飲んでしまいます!

スイカジュースの他にも五平餅も販売されていましたが、お邪魔したのは午後4時くらいだった事もありSOLDOUTになっていました。

松本キッチンカーさんはホームページ等はされていないということで、2023年8月12日に取材させていただいた時の店主さんのお話を元に記事を作成しております。

  1. 営業日:毎週土曜日と日曜日
  2. 営業時間:10:00〜17:00
  3. 9月末まで営業の予定ですが9月9日(土)はお休みです。
  4. 営業場所:松本信用金庫本店の駐車場

夏の期間限定のスイカジュースをぜひチェックしてみてくださいね。

松本キッチンカーさんが営業されている松本信用金庫本店はこちら↓

2023/08/13 07:54 2023/08/13 07:54
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集