【松本市】松本城公園で「第75回お城盆踊り」が8月14日〜16日に開催されます。

今年もお盆の時期になりましたね。松本城公園では2023年8月14日(月)〜16日(水)時間は午後7時〜9時に「第75回お城盆踊り」が開催されます。松本城公園には8月12日の時点で盆踊りのやぐらが設置されていました。

やぐらの周りにはカラフルな提灯も飾られていましたよ。

夜になってライトアップされた松本城をバックに盆踊り、日本の夏を感じる時間となりそうです。

お城盆踊りのパンフレット裏側には曲目が載っていましたが、皆さんは踊れる曲はありますか?

盆踊りの曲や踊りを知りたいという方、松本市の公式YouTubeチャンネル「松本のシンカ」で昨年の第74回お城盆踊りダイジェストムービーをご覧になってみてはいかがでしょうか。↓盆踊りが踊れたらいっそう楽しめそうですね。

三夜連続で開催予定のお城盆踊りですが、気象庁から台風についての情報が出ています。お城盆踊りは雨天中止となっております。中止の場合はホームページでお知らせするそうですので、お出かけの際にはご確認くださいね。

お城盆踊りが開催される松本城はこちら↓

2023/08/14 07:54 2023/08/14 07:54
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集