【松本市】悲報。アルピコプラザ7階の「信州砂場」が閉店。昭和61年開店、37年の営業に幕を閉じます。

松本駅のすぐ目の前にあるアルピコプラザ。7階はレストランゾーンとサービスのフロアになっています。今レストランゾーンで営業しているのは信州砂場の他に、サイゼリヤ、餃子の王将、豆腐料理まるゐがあります。

こちらのフロアはよく利用するのですが、信州砂場さんの前を通ったところ、閉店のお知らせの紙が貼られていました‥。なんと、令和5年10月27日(金)で営業を終了するそうです。

昭和61年に開店し、37年余り営業を続けてきたそうです。店主さんからは「永年に渡る、ご愛顧に心より感謝申し上げます」とありました。駅前で立ち寄りやすく、日頃からこちらのフロアによく来ていて、砂場さんのお料理が美味しくて何度も利用したことがあったので、驚きと共に本当に残念です。

店頭のショーケースの中にはお店に来店した芸能人の方やアナウンサーの方などの色紙が飾られていました。テレビで紹介されたこともあったんですね。

長い間営業されてきたので、来たことがある方も多いのではないでしょうか。今まで美味しいお料理を提供してきてくれた信州砂場さんに感謝ですね。

アルピコプラザはこちら↓

2023/10/14 07:54 2023/10/14 07:54
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集