【松本市】並んでも食べたい!松本駅周辺でお昼時によく行列ができてる人気のお店3選!

松本駅周辺は松本駅から徒歩20分程の場所に国宝松本城があり地元の人や、国内はもちろん海外からの観光客の方でいつも賑わっています。そんな観光地でもある松本駅前はグルメも魅力的です。

国宝松本城

おそば、ラーメン、レストラン、カフェなど美味しいお店がたくさんあります。今回は松本駅周辺を歩いているとよく行列が出来ているお店を見てきましたよ。

まずは、松本PARCOの北側にあるラーメン屋さん。「麺匠 佐蔵 松本店」です。信州味噌をを使った本格味噌ラーメン専門店

蔵づくりの建物が特徴的です。開店前から並んでいることもよくある人気のラーメン屋さんです。

2店舗目は「そばきり みよ田 松本店」です。松本駅周辺で人気のお蕎麦やさんと聞かれたら、こちらのお店を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

大きなスーツケースを持った観光客と思われる方も並んでいます。少し分かりにくいですが提灯のところが列の先頭なので15人ほどは並んでいました。

3店舗目は2023年8月18日に復活オープンした「民芸レストラン盛よしby onion」です。2023年3月に惜しまれながら閉店し話題になっていた盛よしですが、復活してからは行列になっているのをよく見かけます!さすが松本で人気の洋食屋さんです。

【松本市】「民芸レストラン盛よし」復活へ。8月18日に本オープン。新店名は「民芸レストラン盛よしby onion」

並んでも食べたい美味しいお店。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

麺匠 佐蔵はこちら

そばきり みよ田はこちら

民芸レストラン盛よしby onionはこちら

2023/11/25 07:54 2023/12/07 20:25
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集