【松本市】MMM CHRISTMAS MARKET2023に行ってきました!熱々のフードが人気。たくさんの人で賑わいました。

2023年12月2日(土)・3日(日)松本の街中を使ったMMM CHRISTMAS MARKET2023が開催され多くの人で賑わいました。今回は3日(日)にイベントが開催されている場所へ行ってみましたよ!

松本PARCOでは館内1Fの伊勢町通り側のスペースにお店が出ていました。

信毎メディアガーデン前では黄色や白いテントがたくさんあり、雑貨やフードなどが販売されていました。

自然派レモネードのお店ではホットレモネードコーンポタージュ豚汁など温かいドリンクやフードがありました。

お野菜を出しているお店も。白菜、きのこ、にんにくなどが並んでいました。

松本城大手門枡形跡広場ではトワイライトスクエア松本2023を開催。12月1日〜12月25日の期間、シンボルツリーとイルミネーションで彩られ、来る人を楽しませてくれます。

松本市立博物館では外にマーケット、館内ではワークショップが開かれていました。

ワークショップはお子様たちで賑わっていました。作っている様子がとても楽しそうです。

こちらではピカピカ光るオーナメントが作れます。スイッチ一つでピカピカ光るもので、作ったものはクリスマスツリーに飾ってもいいそうですよ。

33GAKUでは入り口の前にお店が出ていました。

松本城の交差点、左側の通路にはたくさんの飲食店が並んでいます。温かい銀色のストーブのような物の周りには立って食べられる高さのテーブルが設置されていて、来ている方が周りに集まっていました。

行列が出来ていたのは、アジアの屋台Sapaです。サパフォーガーという豚鶏のひき肉ハーブ炒め入りのものや、トム・ヤム・担々フォーなどを販売。こちらで購入してテーブルの上でフォーを食べている方がいました。

会場を移動しながら歩いていると、スタンプラリーの紙を持って歩いている方がたくさんいて、各会場のスタンプを押す場所では楽しそうにスタンプを押している姿が見られました。

スタンプラリーのくじ引き会場になっていた松本PARCOはこちら↓

2023/12/04 07:54 2023/12/05 18:35
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集