【松本市】「おやきもち」を販売する「信州松本 大西堂」が島立に直売所をオープン!お好きな味を1個から買えます♪

松本のお土産「おやきもち」を販売する「信州松本 大西堂」が新製造場にて2024年7月1日から直売を始めましたよ。島立にオープンした対面販売場所「信州松本 大西堂 本店」へお邪魔してお店の方にお話を伺いました。

本店となる対面販売場所はモナチューロスさんの店舗を間借りして営業しています。「おやきもち」ののぼり旗を目印にしてみてくださいね。黄色いドアからでも、正面のスライドドアからでも入れます。

店内はこんなにオシャレな雰囲気です。テーブル席もありますので、おやきもちを購入して店内で食べることができます。お飲み物も注文できますのでお店の方に聞いてみてくださいね。

おやきもちはカウンターの上にありました!7種類が一つのパックに入っているものと、1個ずつバラで購入できるものがあります。

顔がついているおやきもちは本当に可愛いですね!お子様も喜びそうです。

この黒いおやきもちは期間限定の「漆黒の信州スパイス」です!地元チーズ工場のクリームチーズとビタミンちくわ、安曇野産の粗切りわさび&長野の七味を使用した信州のスパイスがピリリと香る一品ということですよ。お店の方によるとまだ販売していますということですので、気になる方はぜひ味わってみてくださいね。

全部の味を食べたいので、パックで購入させていただきました!

お持ち帰りにしたので、自宅でお皿に並べてみましたよ!お顔がかわいいですね。

ついつい断面が気になってしまい半分に切ってみました♪しっかりと具材が詰まっています。どれも美味しくてあっという間に完食です。初めての方は、ぜひ全種類食べてみてお気に入りを見つけてみてくださいね。

大西堂は地元企業や中学校とのコラボ商品を開発しています。

フロマージェ アソシエ ジャポンあづみ野工場とクリームチーズを使ったメニューを共同開発。信州クリームチーズ&サーモン松本ティラミスがあります。

松本市奈川中学校とのコラボで、さな粉(そば粉を製粉する時に出る副産物)を有効活用、五平おやきもちの皮に使用されています。

気になる場所は国道158号線、八十二銀行西松本支店の北側道路向かいにあります。下の写真では右側に八十二銀行が見えます。写真左の赤い建物が大西堂本店(対面販売場所)の場所です。

駐車場は店舗の前に4台あります。ぜひお車でも足を運んでみてくださいね。

信州松本 大西堂ではYouTube「もち次郎の挑戦〜これぞ松本土産」でも情報を発信しています。また、インスタグラムX(旧ツイッター)でもおやきもちの情報を見ることができます。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

信州松本 大西堂 本店(新製造場 対面販売場所)(モナチューロスさんに間借り)はこちら↓

2024/07/08 07:54 2024/07/11 18:37
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集