【松本市】紅茶専門店「アプリュス」へ行ってきました!美味しい紅茶とケーキでゆっくりティータイムはいかがですか。

松本市波田を通る日本アルプスサラダ街道沿い、のどかな風景の中にオシャレな建物があります。恋人の丘サラダマーケットの東側です。

赤い垂れ幕に「茶」の文字が目を引く、紅茶専門店「アプリュス」さんは2007年1月からお店を営業しています。

店内へお邪魔すると白を基調とした内装で明るくオシャレな雰囲気です。

本日の軽食メニューが書かれていましたよ。ランチにお邪魔しても良さそうですね。

こちらにはアイスティーのメニュー。ストレートティーとミルクティーがあります。お店の方によるとアイスティーは夏の暑い間のメニューになっているということです。

入り口付近にケーキと焼き菓子、紅茶も販売されていました。この日のケーキは、ラズベリーのチーズケーキ、ココナッツパインタルトなどがありましたが、とても気になった「ネクタリンのタルト」をお願いしました♪

飲み物はホットの紅茶、ダージリンブレンドをいただきました。夏ですが快適な店内でいただく温かい紅茶はほっとする美味しさです。紅茶のポットにかわいいティーポットカバーが付いていましたよ。

紅茶はこのようにこしていただきます。ティーポットカバーをとってポットが出てくるところや、紅茶をこす作業など、小さなことですが日常にない事なので1つ1つ楽しみがあります♪

ネクタリンのタルトは初めて食べましたが、ネクタリンがとても濃厚で美味しかったです。

アプリュスの駐車場は店舗のすぐ隣にあります。

紅茶と書かれた赤い看板が出ていますので目印にしてみてくださいね。

お店の方が美味しい食の話など、興味深く面白い話をたくさんしてくださって、とても楽しいティータイムになりました。

紅茶の専門店、そして美味しいケーキなども味わえる「アプリュス」さん。気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

紅茶専門店「アプリュス」はこちら↓

2024/08/24 07:54 2024/08/24 19:10
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ