【松本市】500円弁当販売も!旨い!安い!種類も豊富なデカ盛りの店「でんでん」へ行ってきました。

キッセイ文化ホールや松本第一高校から程近い場所にある、安い!旨い!デカ盛りの店「でんでん」さんへお邪魔しました!

ローソン松本総合体育館前店の道路を挟んで南側になります。下の写真では右側に写っている建物が「でんでん」さんです。

店舗の入り口付近ではお弁当を販売しています。税込500円ワンコインで購入できるのは嬉しいですね!お店の方によると、ご飯をたくさん食べたい方には大盛を600円でもお出ししているということでしたよ。

こちらはからあげチーズカレーお弁当。ボリュームがあって美味しそうです!他にも色々な種類がありました。お店のX(旧Twitter)でお弁当の情報が出ていますのでぜひご覧ください。

お好きなお弁当を選んだらテイクアウトの窓口へお持ちいただいてお会計をしてくださいね。

テイクアウト窓口はこちらです。

それでは、店内へ入ってみましょう!

おひとり様にも嬉しいカウンター席と奥には4人掛けのテーブル席が2つあります。そして注目なのはマンガやフィギュア、グッズなどがずらっと並んでいるということ。学生のお客様も多いということでしたので見入ってしまう方も多いのではないでしょうか。

さらに、階段を降りて奥へ進むと‥

 

靴を脱いで上がるタイプのくつろげるお座敷も。ちょっと人数が多めの時や、お子様連れでも利用しやすそうですね。

それではメニューへ。看板にもあった通りデカ盛りの店ということでサイズが超大盛まであります!

  1. 通常サイズ  ご飯200g(大盛り250g 通常サイズは大盛り無料)
  2. 特盛サイズ  ご飯400g お肉約2倍
  3. 超大盛サイズ ご飯800g お肉約4倍

腹ペコでガッツリ食べたい方は超大盛サイズに挑戦してみてはいかがでしょうか。

女性の方には通常サイズがぴったりかもしれません。

下の写真はハンバーグロコモコ丼通常サイズ。白い小さい器に入っているのは、お店のX(旧Twitter)をフォローしてくれているお客様へのサービス品で、この日はホワイトプリンでした。Xにその日のサービス品が出ていて、その中から1品選ぶことができますのでフォロワーの方は要チェックです!

ガッツリお肉を食べたい方は鶏丼系メニューはいかがでしょうか。

下の写真は松本山賊焼丼特盛サイズ松本山賊焼丼はどのサイズにも目玉焼き・キムチ・マヨネーズが付いています。右奥の白い器に入っているのはお店のX(旧Twitter)をフォローされている方へのサービス品です。ちょっとしたデザートは嬉しいですよね!

安い!旨い!デカ盛りの店「でんでん」さんはランチ営業と夜営業をしています。気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

駐車場は全部で10台分あります。お店の方に確認したところ、下の写真の左奥に2台、真ん中あたりに4台。右奥に茶色の柵が見えますがその向こうは‥

自転車のマークがある場所は駐輪場。中央にカーキ色の車がありますが、その右に2台さらにその奥にも1台停めることができます。

でんでん」はこちら↓

Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!