【松本市】隠れ家的なお店。住宅街の中にある炭火焼きハンバーグの専門店「信州元祖あみやばーぐ笹部店」ファイヤーパフォーマンスも!
陸上自衛隊松本駐屯地の近く、松本市笹部の住宅街に炭火焼きハンバーグ専門店「信州元祖あみやばーぐ笹部店」があります。こちらのお店は松本駅前にある信州元祖あみやばーぐの2店舗目として2024年12月7日にオープンしました!
炭火を纏った絶品のハンバーグを炊きたてのご飯と一緒に味わえます。
店内は広々としていて、お一人でもご家族でもゆっくりお食事ができそうです!
テーブルの中央にはお好みでトッピングできる付け合わせがいろいろあります。一人ずつ区切られている感じで特別感がありますね。
メニューはこちら。あみやばーぐ定食は90グラムのハンバーグが3個のものと2個のものがあります。お味噌汁がついてご飯はおかわり無料!卵1個が無料となっています。
笹部店限定という肉みそ辣油はプラス料金で注文できます!ハンバーグに合いそう♪せっかくなのでこちらも注文しました。
たまごやご飯はこちらにあります。
おかわり自由のご飯は松川村産のコシヒカリ。信州白みそを使ったお味噌汁です。
注文したハンバーグが炎で包まれています。ぜひこちらのファイヤーパフォーマンスもお見逃しなく!
焼きたて熱々のハンバーグを一つずつテーブルの上の網に置いてくれます。
箸で真ん中から切ろうとしたら肉汁が溢れてきました!まずはそのままで炭火感を楽しんでみてくださいね。
入り口の看板にあったようにハンバーグの上に綺麗にたまごの黄身をのせたい!とチャレンジしましたが、ご飯の上へいってしまいました。
笹部店限定という肉みそ辣油。ハンバーグと黄身と一緒に食べたらと甘辛な肉みそと合ってとても美味しかったです!気になる方はぜひ試してみてくださいね。
テーブルの上の付け合わせは
このような感じです。気になるものばかりで色々試したくなりますね。インスタグラムには笹部店店長おすすめの食べ方などの投稿もありましたのでお出かけ前にチェックしてみてくださいね。
平日の14:00〜17:00はタイムサービスとして無料コーヒーがあります。
美味しいハンバーグを食べた後に、コーヒーでくつろぎタイム。
また、肉まる精肉卸直売所のお肉を購入することもできるんです。こちらの冷凍ケースに入っているものはいつでも購入できます。
カレーやシチュー用、味付けラム、黒毛和牛筋などがお手頃価格です。量り売りは週末に販売しているということでしたよ。また良いお肉が入った時にはゲリラ的に販売していることもあるということでしたので、お食事の後はぜひこちらも覗いてみてくださいね。
気になるお店の場所は住宅地の中ですので道を確認してから向かうことをおすすめします。陸上自衛隊松本駐屯地の北側にあるバロー笹部店のさらに北側になります。
クイック松本笹部店となかむらクリニックの間の道を北へ進みます。
80メートルほど進んだら左へ(西へ)曲がります。大きな目印はないのですがオレンジのカーブミラーがあり奥には公園のフェンスが見える場所です。ここを左へ曲がってください。
細い道なので大きい車の方はお気をつけください。さらに道なりに進んでいくと右側に緑色のフェンスとのぼり旗が見えてきます。
こちらが炭火焼きハンバーグ専門店「信州元祖あみやばーぐ笹部店」の入り口です。奥へ進むと駐車場が10台分あります。
お店の名前が書かれた緑のコーンを目印にしてくださいね。
肉まる精肉卸直売所のお肉を購入することもできる、炭火焼きハンバーグ専門店「信州元祖あみやばーぐ笹部店」へぜひ足を運んでみてくださいね。
信州元祖あみやばーぐ笹部店はこちら↓