【松本市】2020年1月5日消防出初式が松本市で行われ、約800名の団員によるパレードがありました。

松本市消防出初式

写真はイメージです

昨日、2020年1月5日(日)は恒例の消防出初式が行われました。松本市では、約800名の消防団員が市内をパレードする姿が見られたようです。

全国的にも1月5日に行ったところが多かったようです。場所により色々と違いますね。こちらは宇都宮市の梯子乗りだそうです。消防出初式というと必ずこの梯子乗りをするのかと思っていましたが、そうでもないようです。日々、私たちの暮らしを守ってくださっている消防の皆さんのご苦労は大変なものがあるかと思います。まずは私たちが気をつけないといけないですね。
松本広域消防局ホームページ
(kc)

2020/01/06 07:30 2020/01/06 07:30
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集