【松本市】最低気温−9℃!2020年2月7日(金)朝、久しぶりの寒さに震えましたね

松本市寒波

写真はイメージです

2020年2月7日(金)は冷えましたね〜〜;7日朝の最低気温は−9℃。ところによっては−10℃になった場所もあったよう、久しぶりに”これぞ冬!”という気温になりました。午後、近くの川沿いを通った時もまだ少し氷が残っており、松本城のお堀も氷が張っていたようです。

↑こちらはスカイパークで見られた霜柱

この寒さは寒波の影響で8〜9日も続きます。が、来週になるとまた暖かくなるようですね。寒いと乾燥が激しくなり、気になるのは新型コロナウィルス!
先日、こちらでもアップしましたが、市内ではマスクやアルコール消毒液が品切れのようです。

【松本市】マスク着用!手洗い必須!松本市より新型コロナウィルス感染予防のためのお知らせが出ています。

外から戻ったらまずは手洗い、うがいをしっかりと!なるべく人混みを避け、栄養と睡眠をきちんと取ることも必要ですね。必要以上に不安がらず、できる対策をしていきましょう。
(kc)

2020/02/08 07:30 2020/02/08 07:30
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集